MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 健康な血圧って??

健康な血圧って??

2014.04.24 | Category: 未分類

健康の基準って?

数字だけに捉われると分からなくなることがあります。

というのは先日、血圧新基準法が人間ドック学会より発表されました。(4月4日)

◇従来 最高(収縮期)130 最低(拡張期)85

◇今回 最高(収縮期)147 最低(拡張期)94

う~ん…

今まで高血圧と言われていた方は、正常だったといわれますね…sad

 

収縮と拡張の差が大きいと体の負担がかかるので問題であることがあります。

また、あまりにも収縮期の数字が高いと病気のリスクが高まります。

 

数字だけに捉われ、悪くもないのに必要以上に薬を飲みすぎているかもしれません。

必要でないものを摂ると、体が冷えたり、なんとなく気分が落ち込む、体のサインに気づかない…なんてこともあります。

特に体のサインは必要があって守るためのものなので抑えることをし過ぎると鈍感になってしまいます。(※全ての方というわけではありません)

自分の体を守るために本当に必要なものを選ぶ。

自然治療を高めるため不自然なことを身体にさせないということは大事なのかもしれません。

選ぶのはあなたです!

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治