MENU TEL

膝の痛み

2014.05.28 | Category: ぎっくり腰,未分類,腰痛症,膝の痛み,膝痛

新米の酒井です。

今回初めての投稿という事で第一弾は辛い膝の痛みについてご紹介したいとおもいます。

膝の痛みはどの年齢でも発生する障害です。

原因も運動のし過ぎや、生活のうえで発生するケガなど様々ですが原因の中でも特には太ももの前の筋肉が痩せる事が膝を含め様々な痛みを発生させます。

膝をしっかり支えるためには太ももの前の筋肉である大腿四頭筋が重要になります。

この筋肉が年齢とともに弱くなると膝が不安定となりグラグラしてきます。

すると膝の軟骨が関節でゴリゴリこすれてしまいます。

想像しただけで何か膝が痛くなりそうですね。

そんな状態が長引くと膝があれよあれよと弱くなり膝の痛みや関節に水が溜るなどの症状が発生します。

また膝の痛みから姿勢が悪くなり腰の痛みや肩こりも起こり易くなります。

昔から足腰から体は老いると言われますが本当ですね。

何か暗い気持ちにさせてしまいすいません。

ですが逆に言えば足腰を鍛えれば健康的な生活を取り戻せるという事です。

足腰を鍛える運動法はコツがあるので文面では紹介しにくい為、興味のある方は松山鍼灸接骨院の酒井まで気軽に声かけてください。

患者さんの健康を全力で応援します。

これからの活躍にこうご期待でお願いします。

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治