MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類 > 快眠生活

快眠生活

2014.07.01 | Category: 未分類

まだまだジメジメする日が続きますね。

みなさんは最近しっかり睡眠をとれていますか?

私、渡部は先日、夏に出現する例のモノに睡眠を妨害されました。

血だけでなく睡眠まで奪っていくとは…。この時期一番の天敵です。

不眠の原因には、「心理的原因」「精神医学的原因」「生理的原因」「身体的原因」「薬理学的原因」と

大きく5つの原因があります。

一番はやはり、人間関係によるストレス、つまり「心理的原因」が多くかかわっていますね。

症状としては倦怠感やイライラ、集中力の低下、さらに進むと免疫力が低下し病気になるリスクも高まります。

最近では、過食に陥り肥満になったり、認知症になりやすいという驚きの研究結果も!

一般的に睡眠は7~8時間の睡眠がいいとされています。

もちろん個人差もあるので人によって多少の差はでてきます。

よく寝だめをされる方がいますが、それは不足している睡眠時間を補充しているにすぎないので

効果はありません。

やっぱり一番大切なことは、できるだけ規則正しい生活をおくること!

でも意外と簡単なようでなかなか実践できない方も多いですよね。

そんな方はまず、寝室を整えてみてはどうでしょう?

寝室は1日の疲れを癒し、明日への元気を養う大切なスペース。

自分の心地いいと思えるアイテムで満たしましょう。

おのずと安らかな睡眠に導いてくれます。

私のこの時期オススメの必須アイテムはアースノーマットですね。

みなさんも明日を元気に過ごすため、快眠生活をおくりましょう!

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治