MENU TEL

ダイエットと新陳代謝の関係

2014.12.04 | Category: メンテナンス,冷え性,整骨院,未分類,美容,膝の痛み,膝痛

こんにちは

酒井です。

今回は、ダイエットと新陳代謝について話をしたいと思います。

ダイエットといえばテレビや雑誌等でも特集が組まれたり、色々なダイエット法等も耳にする機会が多いと思います。

ですがダイエット法の中には体に凄く負担が大きいものや、場合によると体に害を及ぼす様な物もあります。健康や美容の為のダイエットが体を壊してしまうのはとても怖いことですよね。

じゃあ、いったい何を信じてダイエットをすればいいのと思われれているそこのアナタ!

それは基礎代謝を上げることです。基礎代謝とは、体を安静にしている際にも消費しているカロリーの事です。

この基礎代謝は体の筋肉や体重に比例して上がります。

注意点としては体重があると基礎代謝もあがるためメタボ体型の方も基礎代謝が平均値より高くなります。なので体の脂肪が燃えやすいと油断しないでくださいね。

この基礎代謝を上げるためには筋肉トレーニングより体の筋肉量を増やす必要があります。効率的に上げる為には、体の中でも大きな太ももの筋肉を鍛えるのがオススメです。

体は足腰から弱ると言われますが、逆に足腰が元気だと健康ともいえますよね。

また足に筋肉がつくと、膝の痛みや転倒の防止・冷え性の改善など様々な良い特典もついてきます。

当院に来られる際はそのような体を健康にするような方法も紹介できますので、ご気軽にご相談下さい。

 

 

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治