MENU TEL

ギックリ腰

2014.12.10 | Category: ぎっくり腰,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,骨盤矯正

こんにちは!!

12月に入り急に寒さが厳しくなりましたね!体が冷えるといろいろな症状が多くでますが今回は特に痛みの強いギックリ腰について紹介します。

当院でも12月に入りギックリ腰で来院される患者様が多くなりました。

ギックリ腰とは急性腰痛症、椎間捻挫とも呼ばれ、突然腰に強い痛みを感じひどい場合には動けなくなるほどの辛い症状になります。

原因は様々に考えられます。たくさんの要因が重なり合いギックリ腰という強い症状になってしまいます。

たとえば、たくさん腰を使う作業が多かったり、同じ姿勢が長く続いたなど腰の筋肉に疲労が起きると痛みの出る原因になります。

また骨格の歪みがある場合にも腰などに負担がかかりやすくなり痛みを誘発することになります。

重たいものを持つなど腰に強い負荷がかかった時にこれらの症状があるとギックリ腰になりやすくなります。

また冷えも同じで、冷えると血流が悪くなり筋肉も硬くなります。硬い筋肉だと疲労も起こりやすくなり、また歪みにもつながり、その結果ギックリ腰にもなりやすくなってしまいます。

寒くなったこの時期は要注意です。ストレッチなど体を動かしギックリ腰を予防しましょう。

当院では、歪み、筋肉の張りなど気になる方もしっかりメンテナンス治療できます。少しでも違和感などあれば、気軽に当院に来てください!(^^)!

 

 

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治