MENU TEL

冷え性対策

2015.02.02 | Category: お灸,冷え 血行不良 体質改善,冷え性,未分類,美容

今回は冷え性対策について紹介したいと思います。
まだまだ寒い時期が続ついていますが、この季節の悩みとしてはインフルエンザなどの風邪などもありますが体の冷えも感じやすいということもあると思います。個人差はありますが足先の冷えのみの方や、お腹の冷え、全身冷えるという方など様々な冷え性があります。
この冷え性の原因には女性ならホルモンバランスの乱れなどや、更年期障害などの原因もありますが体の筋肉の減少に伴う基礎代謝の低下なども考えられます。
女性の場合筋肉が男性より低下しやすく、その結果基礎代謝も低下しやすいという特徴があります。
その為体の筋力を高めるトレーニングをすれば冷え性の改善がみられます。
ですが効果が出るまではある程度の期間が必要なため手軽に冷え性対策を紹介したいとおもいます。 

首の後ろを温める事により冷え性対策と風邪予防にもなります。

腰お尻まわりを温めると冷え性や骨盤が温まり、女性の生理時や女性科疾患にも効果的です。

この様なポイントを踏まえて体を温めて下さい。

 

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治