MENU TEL

Blog記事一覧 > 未分類,洗濯,白衣,耳寄り情報 > 【耳寄り】驚きの白さを体感しよう!

【耳寄り】驚きの白さを体感しよう!

2017.07.23 | Category: 未分類,洗濯,白衣,耳寄り情報

from 松山鍼灸整骨院より…

 

こんにちは!

 

夏でも日焼け止めは塗りません!三浦です。

 

 

今回のお話しは治療や健康のコンテンツはありません(笑)

が、主婦の皆様には耳寄りな情報をお届けしようと思います(*^^*)

 

 

 

梅雨も明けて夏本番!という感じになってきましたが、

暑い暑い夏でも良いこともあります。

 

 

 

そうです。

「洗濯物が良く乾く!」

 

 

 

主婦皆様にとってこんなに良いことはありませんよね(^^♪

今回はそんな洗濯に関する豆知識です(^^)

 

 

 

私は小学校から野球をしていたのですが、練習する時はいつも

真っ白練習着を着ていました。でも、1日練習すれば白いユニフォームは

ドロドロに…

 

 

 

それでもまた次の日には真っ白なユニフォームに戻っていました。

それは母親が洗濯機では落ちないところも手洗で落としてくれていたんですね。

その頃は特別な感情はありませんでしたが、今思うと感謝してもしきれないくらいです。

 

 

 

そして現在も治療家として仕事をさせてもらっていますが、

ユニフォームはやっぱり「白」です。

 

 

 

白いものって清潔感がありますが、反面汚れが目立ったり、

汚れが落ちにくかったりしますよね。

 

 

 

 

そんな時はある「2つ」のことをすると

真っ白な状態に戻ってくれるのです!

 

 

 

1つ目は

「柔軟剤を使わない」ことです。

 

 

 

柔軟剤は衣類をコーティングするような形になるので

汚れている部分にも「膜」を張ってしまうそうなのです。

ですから、柔軟剤を使うと汚れが落ちにくくなってしまいます。

 

 

 

2つ目は「テニスボールを一緒に洗濯する」です。

え?と思われるかもしれませんが、テニスボールを2~3個洗濯ネットに

入れて一緒に洗濯するテニスボールが汚れをたたいて落としてくれます。

 

 

 

この2つを実践してぜひ旦那さんのYシャツやお気に入りの白い服を

真っ白にしてみてください♪

 

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治