MENU TEL

Blog記事一覧 > オスグット > オスグットの患者さんがきています。

オスグットの患者さんがきています。

2013.12.13 | Category: オスグット

当院は、オスグットの患者様が多く来院されておりますが、ほとんどの方が短期間に良くなります。

ご存知のようにオスグットは、サッカー、野球、陸上、バスケなど走る系のスポーツをしている方によくある症状です。中学生から高校生位までの年齢でよく出ると言われてますが、最近の傾向としては小学校高学年くらいでも多くなっております。

 

原因は、いわゆる成長期特有の症状であるから運動は控えたり休んだりするようにと昔は言われていました(今でも病院ではそのように言われるところが多いようです)

 

しかし、原因は他にあります!

姿勢とか身体の歪み、現代の生活スタイルとか、またストレスなども影響します。

つまり成長期年齢のせいではないのです。

きちんと治療すれば良くなるのです!

長くスポーツを休まなくても良いのです!

 

当院ではそれらの原因に対して的確にアプローチすることで、短期間に改善しスポーツに復帰していただいております。お困りの方はどうぞお越し下さい。

 

交通事故専門治療院 松山鍼灸整骨院

松山市松末1-5-10
℡089-933-8113

市内より松山重信線(旧11号線)  枝松交差点南

伊予鉄バス(松山市駅ー川内線)  松末住宅前下車

伊予鉄郊外電車(高浜ー松山市駅ー横河原)  福音寺駅徒歩10分

当院へのアクセス情報

松山鍼灸整骨院

所在地〒790-0915 愛媛県松山市松末1-5-10
駐車場10台あり
予約予約優先制とさせていただいております
電話番号089-933-8113
休診日水・土午後・日曜・祝日
院長川野 治